読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊星の「ルナ・クラ」で遊ぶゲーム

どうも、遊星です。テーマにある「ルナ・クラ」とはファイアーエムブレムシリーズの難易度のことを示していまして、要するに絶望的にゲームが下手だが、どうにかしてゲームが上手くなりたい、そしてゲームを楽しみたい、そんな思いをこのブログで吐き出したいと思います。

「シャドウバース」とかいう神ゲー〜Cygamesさん、ありがとう〜

皆さんこんにちは、遊星です。梅雨がなかなか明けなくて、いい加減梅雨明けしろよと、心の中で叫んでおります。

 

シャドウバース、面白いですよね。スマホでできる本格的TCGということで、僕も随分とハマってしまいました。元々、TCGは大好きでして、中学生頃までは「デュエルマスターズ」をやったりしていました。子供ながら、カードをシングルで購入するために、専門店に足を運んだりしていましたが、どれだけ自分のデッキを強くしようとも、周りから対戦する人がどんどんいなくなってしまったので、いつしかTCGからは足を洗ってしまっていました。こうして、TCGからは縁がない生活を送っていたのですが、自分の好きなゲームである「ファイアーエムブレム(FE)」シリーズからTCGが発売される(FE サイファ)ことを機に、再びTCGで遊ぼうかと思い、胸を躍らせていました。しかし、子供が遊ぶTCGとはかかる費用の次元が違うことに衝撃を感じ、結局スターターデッキだけを購入して終わってしまいました。

 

そんな中で、「シャドウバース」がリリースされました。リリース直後は「どうせスマホゲーなんだから底が浅いクソゲーだろ、ペッ」って感じで、ダウンロードすらしませんでした。しかし、周りのフレンドさん達が続々とハマっていくのを見ていて、「ま、まぁダウンロードくらいはしてやるか、どうせつまんねえけどな」ってダウンロードしてみたらこれが面白いこと。で、今に至る、みたいな感じです。

 

僕は貧乏人なので、ほとんどお金をかけることができないのですが、コツコツやっていこうかなと思います。そんなプレイ日記のようなものをこのブログで書いていけたらなと思っております。