遊星の「ルナ・クラ」で遊ぶゲーム

どうも、遊星です。テーマにある「ルナ・クラ」とはファイアーエムブレムシリーズの難易度のことを示していまして、要するに絶望的にゲームが下手だが、どうにかしてゲームが上手くなりたい、そしてゲームを楽しみたい、そんな思いをこのブログで吐き出したいと思います。

【灰と幻想のグリムガル】アニメOP『Knew day』考察

皆さんこんにちは、遊星です。灰と幻想のグリムガルのアニメが放送されてから、早いものでもう一年以上も経過しています。僕はグリムガルを見るまで、いわゆる深夜アニメは全く見たことがなく、ある種の偏見のようなものを持っていました。ですが、グリムガ…

【スプラトゥーン】ガチホコが1番勝ちにくい?勝率が安定しない理由とは?

皆さんこんにちは、遊星です。スプラトゥーンでは、ルールによって勝率の安定感が違いますよね。勝率が安定しないと、ウデマエも上がらずに、ただイライラだけが募っていきます。。今回は、ルールごとの勝率が安定しない理由について考えていこうと思います…

【シャドウバース】2Pick攻略その②-2Pickでの基本的な立ち回り、ピックしたほうがいいカードって?

皆さんこんにちは、遊星です。前回の記事では、そもそも2Pickとは一体どのようなものなのか、初心者向けの解説を行いました。 playing-star.hatenablog.com今回の記事では、2Pickでの基本的な立ち回り、ピックしたほうがいいカードについて紹介していきたい…

【シャドウバース】2Pick攻略その①-2Pickとは?初心者向け指南!

皆さんこんにちは、遊星です。今回から、シャドウバースの2Pickに ついての初心者向け攻略記事を載せて いこうと思います!そもそも初心者の方は2Pickが何なの かもわからないと思いますので 基礎の基礎から優しく紹介していきます。 2Pickとは 2Pickとはシ…

灰と幻想のグリムガル考察ー義勇兵はなぜ召喚されるのかー

みなさんこんにちは、遊星です。グリムガルを読んでいて、常に感じていること。それは、義勇兵はなぜ召喚されるのかということ。なんか知らないけど偶発的に召喚されてるんじゃない?みたいに考えるときもあるけど、どうもそうは思えないっていうか。 という…

灰と幻想のグリムガル〜異世界での現実を描ききる〜

みなさんこんにちは、遊星です。 僕は、今年になってからアニメというものを見始めたのですが、幾つかのアニメにどハマりしました。その中で最も好きになった作品が1〜3月期に放映された「灰と幻想のグリムガル」です。この作品は、十文字青先生がオーバーラ…

コンボエルフはシャドバ界の「もやし」である

皆さんこんにちは、遊星です。僕は貧乏人なので課金はなかなかできないので、日々ミッションを精力的にこなしているのですが、たまったルピやチケットを8月の第二弾のために取っておこうか悩んでいます。どうしよう。 さて、今回は僕が使っているデッキを紹…

「シャドウバース」とかいう神ゲー〜Cygamesさん、ありがとう〜

皆さんこんにちは、遊星です。梅雨がなかなか明けなくて、いい加減梅雨明けしろよと、心の中で叫んでおります。 シャドウバース、面白いですよね。スマホでできる本格的TCGということで、僕も随分とハマってしまいました。元々、TCGは大好きでして、中学生頃…